幸せになる再婚のための10のこと

デュエイナ・C・ウェルチ 著,大沢章子 翻訳 /岩橋泉苗,吉田英子 監修
定価(税込)1,540円(本体1,400円+税)
ISBN978-4-908184-10-9
2019/3/5発売

内容紹介

結婚するカップルの約27%が再婚です*(*「人口動態調査2018 人口動態統計」より)

再婚相手が運命の人だった!
英国王子の妃、人気ハリウッド俳優、スーパーモデルからテレビでお馴染みの人気ママタレ、女優も2回目婚で幸せをつかんでいます。

アラフォー・バツイチ・子持ちだった著者が実践して理想のパートナーと幸せを手に入れた心理的アプローチを応用した婚活成功法則。

「1 結婚についてのいらない思い込み」
「2 相手に求める条件をはっきりさせる」
「3 自分を愛して素敵な恋を手に入れよう」
「4 恋愛心理をマスターしよう」
「5 簡単に落ちない女になる」
「6 出会いのチャンスがある場所を探す」
「7 デートを楽しむ6つの秘訣」
「8 合わないと感じる相手と別れる」
「9 同棲は結婚のマイナスになるのか?」
「10 結婚に勝利する! 」
の10つのステップで理想のパートナーを見つけ、幸せな結婚をするバツイチの婚活を応援する婚活応援BOOK

認定心理士で婚活カウンセラーからのバツイチ婚活(子連れ婚も)のための実践的アドバイスも掲載!
「バツイチ婚活・バツイチ子連れ婚活をしている女性へ」
「バツイチ情勢の婚活成功への心構え」
「バツイチ女性が再婚するために知っておきたいこと」
「バツイチ婚活で気をつけたいこと」
「バツイチ婚活で幸せになる10のポイント」
「バツイチ子連れ婚活で気をつけたいこと」
「バツイチ子連れ婚活でママが幸せになるための10のポイント」
「出会いがないと言っている婚活中の女性へ」

日本における再婚データやネット婚活データも掲載!

著者紹介

デュエイナ・C・ウェルチ,phD(Duana C.Welch ,phD.)

1968年生まれ。フロリダ大学にて発達心理学の博士号を取得。カリフォルニア州立大学フラトン校で6年間助教を務めたあと、テキサス州のコミュニティ・カレッジでも非常勤教授として心理学の教鞭をとる。2008年に現在の夫と再婚し、その翌年に開設した恋愛相談ブログ「ラブサイエンス」は、単なる経験知ではなく、社会科学に裏づけられた科学的な恋のアドバイスで人気を博してい

翻訳者紹介

大沢章子(おおさわあきこ)

翻訳家。1960年生まれ

監修者紹介

岩橋泉苗(いわはしみなえ)

認定心理士。キャリアコンサルタント(国家資格番号16092174)。20代で一度目の結婚と離婚を経験。北新地のクラブホステスをしながら客の相談に乗るうちに、相談業務に興味を持ち、カウンセラーを目指す。30代で再婚と同時に心理学を学ぶ。企業内カウンセラーや医療クリニックでの心理士業務を経て、2012年、千葉県松戸市にカウンセリングルームを開業。顧客に乞われるまま裏メニューとして、女性を対象に『婚活コーチ』を始める

吉田英子(よしだえいこ)

婚活アドバイザー、婚活コラムニスト。30歳から婚活を開始。自分自身のために合コン、お見合いパーティなどを企画するうちに、いつの間にか「合コン社長」と呼ばれるようになる。2014年より、婚活アドバイザーとして30代40代の男女の婚活をサポート。不定期でWebメディアに婚活/恋愛記事を掲載。婚活コンサルティング業に加え、2017年からは結婚相談所も開業。東京をメインに活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)