自分らしく幸せに生きるための100の言葉

細谷 知司 著
定価(税込)1,540円(本体1,400円+税)
ISBN978-4-908184-23-9
2019/7/30発売

内容紹介

人生・仕事・進路の悩みに答える偉人の言葉の決定版!
人間関係・仕事・理想と現実のギャップ・今の自分を変えたい・元気が出ない・常識ってなに・?人生についてなどの心のモヤモヤを晴らしてくれる哲学者・偉人たちからのメッセージ。
ニーチェ、ゲーテ、エジソン、アインシュタイン、イソップ、一休、夏目漱石など古今東西の偉人たちの心をスーッと軽くしてくれる100の言葉を掲載。
歌手・声優として活躍中の坂本真綾&人気キャスター、鈴木ともみのスペシャル対談あり。

著者紹介

細谷 知司(ほそや さとし)

人材開発コンサルタント。オフィス・アレルド代表。
1971年北海道生まれ。東京大学教養学部卒業後、大手損害保険会社に勤務。
2018年、オフィス・アレルドを設立。
大手損害保険会社在職中は、現場第一線の管理職として、メンバーとの「対話」を積極的に実践し、組織改革を実現する。
またそのかたわら、人材開発に関わる研修プログラムを独自に開発するとともに、自ら講師として講演したり、人材開発の成果をまとめて出版したりするなど、多くの実績を残す。
独立後は、企業研修講師、ケース・ライター、教育セミナー講師など幅広い分野で活躍。
特に「若手ビジネスパーソンの成長と社会への貢献」についての多角的分析には定評がある。
著書に、『「できない」を「できる」に変えるマネジメント』(セルバ出版)、『リーダーの「対話力」ノート~できる大人は「言葉選び」で人を幸せにする』(ぱる出版)、『ポータブルスキル24』(アイ・イーシー)。